ところにより紅葉

福岡の銀杏はまだ緑。


…と思っていたら、同じ福岡でも天神中央公園は紅葉していた。





三菱東京UFJでささくれ立った私の心を、癒してくれた風景w




(・−・)…ん?同じ福岡市でも駅前のほうが暖かいということか?


とか
そんなわけはなく。




公園の木々もすべて紅葉していたわけではないので、
たぶん紅葉しやすい木と、そうでないのがあるんだろう。


銀杏は意外と緑のままで踏ん張るタイプみたいよ。
(私の研究によると。)




他にも
オオバコとかも緑のまま踏ん張ってたねw

犬の散歩してる人やら
ジャグリングの練習している人やら
ぼろ布かぶって眠っている人やら
親子連れやら
色々いたけど、全体的には非常に静かできれいな公園でした。






そして
その公園の隣に
いきなり、ラピュタか!?っつうぐらい緑に飲み込まれた建物が。

トトロとか住んでそうだ。



これはアクロス福岡というイベント施設。



屋上から
建物の壁面を階段状にして緑化し、ステップガーデンという名前で一般公開しているらしい。


―土日だけ。


残念。
この日は平日なので入れなかった。
ちょっと面白そうだったのに。





話は変わるけれど、
携帯百景」始めてみた。


はてなダイアリーのサイドバーにブログパーツを貼ろうとしたら
サービス対応していなかったので、ちょい悲し。