三国で遊ぶ。

三国の松島水族館の中心展示物はすべて屋外にある。


さんさんと照る日光とペンギン↓




水族館って普通は屋内で、
クーラー(または暖房)の効いた快適な空間を
日光に焼かれることなく見て回れるものかと思っていた。
…油断したぜ。


さすが日本海






小さい頃に来たきり、数十年ご無沙汰していた地方の小さな水族館は



今では、アザラシの餌やりショーがあったり
(アザラシに触れたり)


イルカショーがあったり


ペンギンが行進してたり
(↓他所のお子さんとペンギン)


水槽の上を歩けたり



色々頑張っていた。










夜にはワタクシ的メインの海鮮どっさりご飯を出してくれる・・・
民宿あらや




民宿なのでお風呂もトイレも共用で、畳の大部屋。
田舎の親戚の家に来たような雰囲気。
居心地が良いわ〜
(↓友人のお子さんと、部屋)





海のすぐ傍で、ロケーション的には最高なんじゃなかろうか。
夏休みとかで、子供連れてきたら多分どれだけでも居られるぜ。


岩場では地元の子供が飛び込んだり泳いだり・・・







晩御飯は、ここ暫く(中国に居たこともあって)実現しなかった
たんまり海の幸三昧!



活きアワビの踊り焼きも…


美味い!!!!!!






毎度、三国に海鮮三昧しに行くと
ご飯の量が多いこともあり、途中で海鮮に飽きちゃう山の女の私だが


今回も例に漏れず
蟹を途中で放棄したいという気持ちがむくむくとwwww
(蟹はやはり冬の方が美味い・・・)




こうやって、海鮮に懲りるというのが、
三国に海鮮を食べに来ると言う行為の有用な副産物なわけでもあるのだ。


・・・もう、しばらくは贅沢しなくていいかな〜と、思う。  


    …という、成果。








お昼ごはんを食べたGalley砂やというレストランが美味しかったなぁ〜。
ペンション併設で宿泊もやっているみたいだから、次回はそこを試したいなぁ〜(懲りてないw)