雨の日

雨の中、出かけて
改めて中国について思ったこと。


「歩道はあるのに、金持ちがそこに駐車してるから、歩行者は車道を歩く」


って道義的にも、ロジック的にもおかしくね?
(物凄く今更ですけれども)

                ↓右側は本来歩道だ。











あと、
中国では雨の日にスニーカーとかパンプスとか止めたほうがいい。
ずたぼろのサンダルで出かけるべきだ。



なぜならこんなことになるから・・・

  道路と言うより、むしろ、池。



中国の道路の水はけの悪さなめんな〜!






スカートとかも止めといたらいい。


なぜならこんなことになるから・・・


大連の強風なめんな〜!!





最後に
中国では、雨の日 ネットが異常に遅くなる。


雨⇔ネット回線。


因果関係が全くつかめない・・・


しかし、経験則から、これは間違いない。