HUI子、倒れる。

2007/07/15 20:15

金曜日から、調子はおかしかったのだが
そのうち治ると思って気にも掛けていなかった。


土曜日には昼からでかけて
大きいスーパーマーケット(家楽福)で半日ウロウロウロウロした。


その後友人と待ち合わせしてご飯を食べることになり
戸外で友人を待っていると、大連の風が、妙に、身にしみる。
端的に言えば、寒い。


しかも何か、胃が痛いような…?


胃痛なんていうものは
ご飯を食べてれば治る…と思って生きてきたHUI子なので
そのまま本場大阪で勉強してきたという、お好み焼き&焼きそばの屋台に(初めて)行った。


お好み焼きが運ばれてきて、一口食べて…ヤバイと思った。


全く美味しく感じない。


ソースとマヨネーズと生地を食べたのはちゃんと判るのだが、
ぜんぜん美味しくない。
むしろ食べたくない。
口の中が、スッパイ。


コレはヤバイと思い、暫く食べずに様子を見ようと
お好み焼きにはそれ以上箸をつけず
とりあえず座っていたのだが、
今度は、胃が、痛い。
どんどん痛みが強くなってくる…



胃痛って、ほっとけば治るもんじゃなかったんですか…?


人生で初めて胃痛は自然治癒しないことに気づいたが
そのとき既に遅く、吐き気までがきた。


「ヤバイヤバイヤバイもうアカン」と思い
友人に「おなか痛いし帰るわ」と言い置いて、大きい買い物袋を抱えて、ヨタヨタと帰途に着く。


普段ならば家まで、歩いて20分程度の距離が、やけに長い。


胃痛・吐き気・めまい・更に腹痛・頭痛も加わり
途中歩けなくなり、道端でしゃがみこむ事、4回。
通りすがりの中国人のおっさんたちに物凄い奇異の目で見られる。


胃痛が少し治まったところで、また歩き出し
→胃痛がひどくなってしゃがみ込む・・・の繰り返し。



タクシーに乗るべきか乗らざるべきかで逡巡し
しかし道路を渡ってタクシーを捕まえるのが面倒くさく
更に中華タクシーに乗ったら、その瞬間に吐くかもしれない(運転が乱暴なため)
…と判断し、タクシーは却下。


どうにかアパートまで辿り着き、
エレベーターの前でしゃがみ込み、
エレベーターに乗ってもしゃがみ込み、
家に辿り着いた瞬間にトイレの住民。


下痢・嘔吐。


これまで、どれだけ気持ちが悪くても一度飲み込んだものは、戻さない・・・というポリシーで生きてきた私なのだが
昨晩は久しぶりに、吐いた。


かなり、吐いた。



その後、ベッドに倒れこむのだが寒くて寒くて眠れない。
分厚い布団をベッドのマット下のスペースに片付けてしまった自分を恨みながら、薄い布団を被り
水を取りにいく元気もない為、のどの渇きを覚えながら
寒さに耐えつつ眠りに付く。


暫くしてガバッと起き上がり、また嘔吐である。


昨晩は本当に散々だった…



今朝起きると、胃痛はおさまっているものの下痢は収まっていない。
常に下腹の方で「ぐるぐるぐるぐる…」「きゅきゅー」という音がする。


更に体中が痛い(熱が出たときみたいに)。
実際測ると、全くの平熱なのだが、背筋から肩、腕にかけて鈍痛が。


本当は今日も、友人と出かけて
春餅を食ったりスペイン料理を食ったり、
食道楽な一日を過ごすはずが、全てキャンセル。


今日は一日、何も食べずに昏々と眠っていた。


どれだけ具合が悪くても、ご飯はしっかり食べる・・・というポリシーで生きてきた自分なので、今回ばかりは本当に調子が悪いのだと思う。


本当に、全くおなかが空かない。
明日は会社なのだが、大丈夫だろうか…?