ジャッキー・シャンプーを使ってみる。

2007/07/07 01:46
スーパーマーケットに買い物に行く度に、気に掛かっていたものがある。


コレだ↓どーん







ジャッキー・チェンのシャンプー!!


実は会社の先輩(女子)に薦められて
一度は購入しようとしたのだが、あまりの風格に心が挫けてしまい
購入するに至らなかったと言う、因縁の品。
   (値段が意外に高かった、という理由もある)





シャンプーの名は、覇王。




  • 黒々した髪になれる
  • フケを防ぐ
  • 抜け毛を防ぐ

    …の3種類が売られている。
     (特に痛んだ髪用のものもあるらしい)


私は、黒髪になるタイプのものを買った。






話が変わるが
シャンプーの前面にドカーンと押し出されているオッサンは
もちろんジャッキー・チェンではない。


額の禿げ上がったタダのオッサンである。



多分「覇王」の会社の人なんだろう、と思う。
…が、オッサンに興味はないため調べていないw


…―実はジャッキーにも、さほど興味は無い。





それはともかく。


ジャッキー・チェンのシャンプーと銘打つからには、
ジャッキーが前面に出ていなければならない。
(『ジャッキーのシャンプー』と呼んでいるのは先輩と私だけだが)




どこだ!!



ジャッキーは!!!??




↓ここだ!!!!

ジャッキーはトリートメント剤の蓋にプリントされていた。





ジャッキー・チェンだよね?大スターの。


………ね??
  …………………………………σ(゜д ゜*)







心なしか、ハゲのオッサンよりも写真が小さい。



とりあえず、使ってみようじゃないか。


シャンプーのポンプを押すと、蜂蜜のようなものが出てきた。



(=∀=);; 正直に第一印象を申し上げると



機械から染み出してきた、古い油―
…のようなシャンプー。




その香りは、控えめに言えばお香の薫り。


はばかりなく申し上げれば
漢方薬のにおい・枯れた草のにおい・旧い蔵のにおい。



…うむ。


しかし折角、結構なお金を出して買ったものであるし
先輩も保証してくれていることだし…


と、使ってみると


泡立ちは悪いものの、
洗い終わった後の髪の手触りは、意外なほど良い。



おお〜さすがはジャッキー・チェン
・・がプリントされているトリートメントとセットになっている覇王シャンプー!


今まで使っていた
"中華ラックス"や"中華パンテーン"その他の大陸産シャンプーは
泡立ちがよく、香りこそ強いものの、
あまりきれいに洗えていない気がして
つい、ゴシゴシとマッサージをしてしまっていたのだが


覇王は軽くマッサージしただけで、きれいに汚れが落ちた感じがする!!


伊達に「覇王」では、ない。 《(ο_ο)ウンウン






こうなると、
ジャッキーのトリートメントにも期待できるぞ!!


勇んで蓋を開けると。





・・・なんだこの色!!


なんだこの“ぬらり”とした光沢!?


なんだこの容器の色との、筆舌に尽くし難いコントラストは!!!



そして、臭い!


漢方臭いぞー!!






手触りも心なしか・・・キショい〜!!!


"蟹みそ"みたいな色しやがって、本当に髪につけて大丈夫なのか??







たいへん不安に思いながら、
シャンプー後のさわやかな髪に練り漢方(← 勝手に命名)を塗り付ける。




どうだろう?
塗りつけた感触はいまひとつ効いている気がしないが・・・






それにしても漢方臭い。


あまりの漢方臭さに
必要以上の時間を掛けてトリートメント剤を洗い流す。



―風に煽られて翻った髪から香る漢方の薫り
  …なんてシャレにならないではないか。


いくら私がオバハンだからって、
超えてはいけない一線は、やっぱり、あるのだ。





タオルで髪を拭いている間も、
頭皮の汚れがきれいに落ちている感じはするが
いつもより髪の調子が良いぞぉ!!という手ごたえは無かった。


どんどん不安が募る。







しかし、
ドライヤーで乾かした時
意外なほど、さらさらな手触りに驚く。


Σ(◎д◎)・・・・・おおおお!!! これはいいんではないか!?



結論:ジャッキー・シャンプーは本当にいいよ。
   しばらく使ってみないと判らないけどね。


ありがとう、ジャッキー☆



…振り向くと、
いつも変らぬ"枯れ草"の香りが私を包むよ…(´∀ `*)