猫輸出計画五(600RMB!!)

ついに、意を決して

自分で大連空港の検疫に電話してみた・・・

(猫の『輸入』について質問するため)





こここここ…怖かったよ!!



電話を受けたお兄さんは

凄くいい人で、

何度も何度も説明してくれるのだが、



私が、全く、聞き取れない・・・・!!



も〜話を聞いている間中・・・ずーっと

「ゴメンナサイ!判りません!!」つって

電話を切ってやりたい衝動と戦い続けて





やっと電話終わって

最終的に、判った事はたった一つだった・・・





猫輸入すると、

しばらく猫だけ空港に係留されるんだけど

そのときに掛かる諸経費として

600RMB(≒9000Jpyen)徴収されるらしい。





・・・たたた高っっ!!



他の諸々については結局、

現地に行って、

直にこの目で確かめるしかないわ…だって電話じゃぁ訳判らないし。







私の中国語聴力が

極端に落ちている…と言うことだけが
はっきりと判明したことが今日の収穫か。