KKKKKKKKKKUMA!!

一昨日の朝、5:30に目覚めた。

いつもどおり、めざまし時計のセット時間の30分後だ。



いつもどおり、ベッドから出難く、

猫の腹を撫でくりまわしながら、

うだうだZZZしていると、

どこかで木の板を引っかくような音が・・・



・・・『ガリガリガリガリ』・・・






そして犬がやたらと吠えている・・・・



『ワンワンワン!!ワワワワワワオ〜ン!!!ワンワン!』






・・・ウルセエ!近所迷惑ダロ!!怒り

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・いやマテ。

・・・・・これはもしや・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・





KUMA!?





・・・KUMAか!!??







今、

外は、




熊なのか〜!!!???








“うおっっ走る

立ち上がって、

すぐさま二階のベランダに出る。



畑の傍らに建つ 納屋のほうに目を向けると・・・



イタ!!

KUMA足跡ダ!!!




薄暗がりの中で、

なにやら黒い影が

納屋の壁に向かって座り込み・・・

・・そこから“ガリガリ”と木を引っかく音が聞こえる。



2*年間生きてきて、

初めて野生の熊を見た私は興奮した。



早朝、

寝起きだと言うのに

一気にテンションが上がった。



もう、アゲアゲ★ロケット







そのまま暫し熊を観察し(あまり良く見えないのだけれど)

はっと気付いて、これを激写せねば!!と思った。



直ぐに部屋にとって返し、

ガシッとカメラを鷲掴んで、

道々、カメラのカバーを外し、ブン投げながら、

再びベランダへ向かった。





イタ〜!



まだ、イタ〜!!






Σp(´∀ `*) イヨッシャ-!!






急いでカメラを構えて激写キラキラ





それが以下の画像です・・・さぁ見よ!!!



Q(>∀<)o=ブラヴォーKUMA★













・・ハイ、何が見えましたか?

心の目で見てください・・・・・・さあ!!!!











・・・

・・・・・・・・







実際 激写はしたのだけれど、

フラッシュが焚かれてしまって、

目の前の電線しか写らない(後は一面の暗闇)



説明書嫌いな私が、夜間モードの撮影方法など会得しているはずもなく、

更にフラッシュを焚かないで撮影する方法もうろ覚えだった・・・





そして、

私が「フラッシュを焚かない方法」について、

一人、模索している内に・・・



熊は、

立ち去ってしまった・・・






・・暗闇の中へ。






その後、出勤時間になって車を出した私の目には

(多分)

「猟友会」的な車3〜4台と、

それを見物する村民の車が飛び込んできました。

ヲヲ!スゲェ!!!

テレビの報道番組みたいだ!!



そして再び後悔・・・



あーもう!

カメラの取説、読んどきゃよかった!!!



・・・チックショ〜!!!(裏声で)





次の日の朝、破られた納屋の壁を目撃!

父によれば

「壁の中に巣を作っていたミツバチが根こそぎやられた」

とのことでした。



ミツバチの巣、見える??↓