小母ちゃんスマッシュ!

誰でも一度は見たことあるだろう、



『小母ちゃん☆スマッシュ!』



大体30代〜50代までの(「おばちゃん」と呼ばれても怒れない世代の女性が)

手首のスナップを利かせて

“シュッッ!”と、

空気を裂いて 小ぶりに振り抜く

 あの、仕草。



私は『小母ちゃん☆スマッシュ』と名づけたい。







『小母ちゃん☆スマッシュ』の放ち方は、大まかに以下の通りである。


  • 右手の肘を、左手でつかむ。

 (下から包み込むように・・)


  • そのまま、右腕が二つ折になるように 右肘を折り曲げる。

 (二の腕は脇にピッタリとつけておくのが良い。)


  • 右手首のストレッチ運動をして、不慮の事故に備える。

 (前・後・前・後と倒し、左右に回転させる)


  • 準備万端整ったら、おしゃべり友達に向かって 前後に・・



 ・・振るべし!



 ・・・・振るべし!!



※その際「いやぁ〜だぁ〜!○○さんたらっ!」と言いながら振ると、

 更に雰囲気が出る。



 会話の中で自然に この『小母ちゃん☆スマッシュ』を放てるようになれば、

 もう 一人前の小母ちゃん★である。


 

是非みなさん、マスターしていただき

普段の会話で多用していただきたい。



更に、『小母ちゃん☆スマッシュ』の名称を広めていただければ

わたくしとしては感無量だ。