香港ディズニーランドに関するアンケート

2005/09/09 15:59

香港ディズニーランドチケット販売口で報道陣にチケットを買って見せる香港ディズニーランド市務 及び 販売部副総裁の陳敬考氏↓


【香港 東方日報】
 大衆は初の香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)に何を期待するのか。
 来る9月12日に正式開園を迎える香港ディズニーランドの面積は全世界中でも最小の部類に属す。それゆえに ランドの落成前に すでにランドに 乗り物・アトラクションの追加、さらに多くの人を収容できるように増築を進めるようにとの強い希望の声が上がっている。
 そこで、あなたとしては 香港ディズニーランドに将来どんなアトラクションが加わることで集客力がアップすると思いますか?下記から選んで投票してください。(2005/6/20)



◎子供たちが大喜びする アニメ街
 …米奇(=ミッキー)&米{女尼}(=ミニー)屋など(TOON TOWN) 15.35%
◎緊張と刺激の「巨雷山」(BIG THUNDER MOUTAIN)  9.68%
◎丸木舟に乗る「史百力士山」(SPLASH MOUNTAIN)  5.42%
◎999人の幽霊が
   ゴシック様式の大邸宅であなたを待っている
  [幽霊公寓」(HAUNTED MANSION       22.58%
◎海賊船に乗り込んで
  島を襲撃する様をシミュレーション「加勒比海盗」
    (PIRATES OF CARIBBEAN)        46.97%



現時点(2005/9/9)での 総投票人数1550人


http://home.orisun.com/odnmain/index2.html
→民意中心→時事→迪士尼応拡建{イ十}{ノ+ム}額外玩意




いずれ香港ディズニー視察wを夢見る私としては、
アトラクションが増えることになんら異論はない。


しかし…


総投票人数少なっっっ!!


6月20日からやっててこれ?


みんなあまり関心が無いのか・・・?

それとも香港の総人口との比率から考えると少なくはないのか?


    1550人/680万人   …どうだ?



・・・誰か投票してあげてください、まだ実施中です。





それにしても開園前から拡張アンケートなんて、気が早い。
香港の人々は関心があるのか無いのか判らん。


増築するにしても、土地はあるんだろうか?


香港に行ったことが無い私は、
 大都会、香港。常に土地が足りない(=地価高し)


・・・的なイメージしかないのだが。
やはり郊外には遊んでいる土地があるのかも。




「巨雷山」がビッグサンダーマウンテンなのは読んで字のごとくだが、


スプラッシュマウンテンが「史百力士(Shi-Bai-Li-Shi)山」
・・・ちょっとネーミングセンスの無い師匠を持った外国人力士みたいだww


(・。・)ビミョ。