パキ。5

2005/08/10 20:40

私たちはラワールピンディ⇔ペシャワール間を電車で移動した。
"パキ。4"の写真はその電車の中。



パキスタンの中でも、あまり治安のよくないペシャワール


その街では ギラギラに飾り立てられたバスが走っていた。

全てのバスが、こんな感じでギラギラしていた。


しかも、
バスの運転手の個性なのか
それともバス会社の個性なのか?


ひとつとして同じ装飾のバスは走っていなかった。




フロントガラスにはシールがベタベタと貼り付けられており
シールに視界がさえぎられる有様。


大丈夫なのか?
それで運転手は見えてるのか?
もしかして普通に事故の原因とかになってるんじゃないのか??



怖ろしくてバスに乗ることはできなかった。
(乗り方のシステムも分からなかったし、長距離移動もしなかったので)


市場には、シールばかりをずらりと並べて 売っている小店があり
「ああ〜確かに あれだけ需要があればね…」と納得した。



 それにしてもシール専門店ありすぎ。
 シールの種類多彩すぎ。
 どんだけシールを貼るんだ?
 一体 そんなにどこに貼るんだ?



もちろん私も買って帰ったけれどもw