キレ(心理的に日本を脱出できない上司へ)

2005/04/21 19:31


何度もゆうようですが、
外国で仕事をしようとしている以上、

例え、日本人が関わっていようと
例え、日本企業が技術供与していようと、
例え、日本人が現地へ派遣されて 駐在していようと、
日本式に打ち合わせをしても、不十分なんですよーってば!


日本なら「常識でしょ。」で済む事
なあなあで打ち合わせできる事が
外国で外国人を相手にするとできないんですってば!!

後になって、
話が十分伝わっていなかった事が原因で
 結果が出せなかったりだとか、
 方法を間違っていたからって
   キレられても・・・

その過程に関わっていない以上は私には何の責任も取れませんし!


どっちかと言うとアナタにキレたいッスわ!!
A・HO〜!!