引越しました。

そんなわけ





突然ですが、引っ越しました。






昨晩からの湧き水
湧水量が少しずつ増大し




このままではたいへんな事になる…と考えた末に




大家呼び出し。




勤務時間中に外出して、
大家&修理屋のおっちゃんたちの検分に立会い。





「こりゃひどいな。
 つーか、どんだけ こんな状態でほっぽってんの!」

…修理屋のおっちゃん、怒る。



かなり広い面積で、壁がぼろんぼろんだし。

※壁紙を剥がしたのは修理屋のおっちゃんです




床下もかなりの広さで汚染されている模様。



そこで、大家提案。



「じゃちょっと引っ越そうか」




どうやら相当広い範囲で床板&壁の修繕が必要になるらしく
「別の部屋を探してやるから、しばらくの間そっちで仮住まいしなさい」と。



せいぜい一週間ぐらいかな…と軽く考え
修理を大家&修繕屋のおっちゃんを残して、私は会社に戻った。







夕方。



大家から電話
「じゃ今晩引っ越そうか。手伝うし」





…………





夜。


引越し。。。。。。






軽く考えていた私が甘かった。




家にもどると手伝いの男手がどやどやと―約6名。




まずは

  • 電子レンジ


そして

  • TV
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • ソファ
  • デスク
  • 椅子


ベッド以外のありとあらゆる家具を運びだし、仮住まいに運びこむ。





「やりすぎじゃね?」と大家に言うと


「ま、一ヶ月ぐらい仮住まいだしねっ」












…わあ〜




…一ヶ月後にまた引越しか……




た…たのしみぃ……