歯医者に行く。

2008/05/12 15:11

金曜日に、奥歯の詰め物がとれた。
日本出発前に治療した奥歯の詰め物が、ある日突然なくなっていた。


どこに消えたのだろう…?


吐き出した覚えがないから、きっと胃袋に入ったのだとは思う。
只今消化中です…





「中国で歯医者だけは行きたくない!!」
と思って、日本で事前に治療してきたはずが、この体たらく。
春江町の**歯科め〜!!!





そんな訳で、
空洞のある奥歯をそのまま放置する訳にもいかず、恐る恐る中国の歯医者を予約。


《院長は、日本への留学経験アリ!日本語のできるスタッフ常駐!!》
 とうたい文句にある歯科医院に電話をすると。


歯科医院『ウェイ!?』
HUI子『ウェイ!能講日語的人在ロ馬(日本語はなせる人いますか)?』
歯科医院『院長14日才回来(院長は14日にならないと帰ってこないよ)』
歯科医院『能講日語的人明天不能上班(日本語を話すスタッフは明日は出社しないけど)』



『でも医者はいるから、見せに来い!』


と言われ、診療を受けに【大連中山付坤歯科クリニック】へ。

↑割ときれいな外見に「ほっ」としつつ、中へ入ると

中も意外にきれいでした(待合室)↓

照明がシャンデリアである以外は、普通の日本の歯科医院のような内装。

予約をしていたため
(&全く客が居なかったためww)
すぐに診療室に通され、また見慣れた風景にほっとする私

↓診療器具も日本とほぼ同じ
 (でっかいペンチとかおいてなくて良かったです。笑)


全体的に、シンプルで清潔な感じが非常に“好感度高し”でした。

お医者さんは;ぽっちゃりと太った(清潔感のある)おっさんで
『ああーこういう歯医者さん、日本にも居る居る!』という感じでした。

ただし中国語しかしゃべりません。

でも腕は良かった。
日本の歯医者よりも痛くなかった。
(これで日本語がしゃべれるスタッフがついたら、もう全然大丈夫な感じ)







……あまりに普通&好感触で
  ブログで書くような事件も起こりませんでした。。。


↓五五路と済南路の交差点にあります(三八広場近く)


そして虫歯痕に詰め物をした帰りに、ケーキ屋によってケーキを買って帰る私。

懲りてねえー (´ω `*);;