新しい部屋

昨日(5月1日)から、新しい家に住んでもヨシの方向なので
ぼちぼち引越しを始めました。



――――人力で―――――






 GWの人ごみの中を(中国人がまた大量に居るんだ)
 押し合い圧し合いしながら(体当たりされながら…)
 デカイ荷物を背負って(時々舌打ちされながら…自分もやり返しながらww)
 よたよたよたよた歩いていると、
 なんだか物悲しい気持ちになり…




 飽きちゃったら、タクシーでも拾って
 金に物を言わせて引越しをしようかな…とかも考えつつ…

  • ・ * ・ - ・ * ・ - ・ * ・ - ・ * ・ - ・ * ・ - ・ * ・ - ・ * ・ - ・ * ・ - ・

昨日は新しい部屋の掃除をしました。


ココ↓





新築で、私が入るために家具を入れた部屋のため
非常にきれいです。



何もかもが新品(´∀`人)〜嬉




ネコに引っ掻かせないように、注意したいと思います。









そんな新しい部屋で哀しかったこと其の壱


でっかい食卓に、いすが二つ。






…ふたつ?





思わず大家さんに、
「椅子、せめて四つは欲しいな」と言おうとして<


ふと"えっ・・・じゃあ四つも椅子を使うのか、自分?"と自問したときに


"二つ使う当てすらねえ・・・・orz"と自答し


…悲しくなる。


自動「哀しみ」製造機:HUI子。






哀しかったこと其の弐



ガスレンジはあるものの、ガスが通っていないため、
ガスレンジが使えない。
(中国の新築マンションには良くあることなんだけど)


ガスレンジの隣に設置してもらった電磁調理器が悲しみを倍加させます。



これまで、ガスで使っていたお鍋・フライパンがすべて使えない
   ↓ので。>
全買い替え(しかも高級品に、買い替え)と言う可能性があるので
それも、また、哀し。






哀しかったこと其の参



洗面台。


「うわーたくさん収納がある♪」と思って喜んでいたら


上の引き出し二つは飾りでした…



…ダヨネ〜。

だってよく見たら、「引き出し」の高さに洗面台の流しかぶってるもん。
何を引き出すつもりだ!?っていう話になるね・・・だよね〜


じゃ、引き出しの取っ手にはタオルでもかけようかな…ふふっ…うふふふふ……





其の四



給湯器の電源を入れて、
洗面所でお湯を使って雑巾を洗っていると


頭のてっぺんに、「ぽたり」と何かが滴り落ちてきた。



天井を見上げると―…水滴。



どうやら、給湯器のスイッチをONにすることによって
自動的に洗面所の天井裏に水が溜まる仕組みになっているらしく
 (ワ〜イ・親切!!・・・)



天井裏に溜まった水が、あふれて
  ↓そして
ぽたりぽたりと垂れてくるようです。






――大家に言わねば!!! (`д´*)ノン





  あーあ…せっかく掃除したのになあ…
  修理のオヤジとか、大家とか土足で入ってくるから
  また掃除のやり直し・・・(;ω;)しょぼーん








最後に、


新築にもかかわらず、あちこちハゲているのは
これもやはり中国ならではの、ご愛嬌・・と言うことでw