シュークリーム♪

今日はシュークリームを買いに行きました





日本だったら、
何かのついでに
軽〜〜く買える 生クリームのシュークリームですが



中国ではこれを探すことが非常に難しい




 ・・・生クリームって中国に存在しないの??


と言う位、美味しい生クリームに出会うことが難しく


美味しいパイ生地・美味しいシュー生地に出会うことも難しい。





と言うわけで、
市電に乗って
日本人パティシェがケーキを作っている・・と言うケーキ屋さんへ、
シュークリーム一個だけを買う為に、行ってまいりました。





以前、
会社でここのプリンを貰ったとき
(カラメルは焦がしちゃったらしく、苦かったのですがw)


久しぶりに濃いプリンを食べたなぁ…
と幸せを感じた
あのプリンを作ったケーキ屋さん:BLONDE



実は、以前
春節連休の最終日に
誇張なしに凍えるような寒さのなか
てくてくてくてくてくてくてくてく・・・
歩いて歩いてBLONDEへシュークリームを買いに行ったとき
「営業は明日からです」と言われて
身も心も冷え切って帰った苦い思い出もあるのですがw




―今回はちゃんと開店していました。


ちゃんとシュークリームも買ってきました。


予想していた生クリームではなく

カスタード風味のクリームだったけれど、
でも美味!!



久々にシュークリームを食べました・・・満足・・・



・・・次はどこかで、生クリームを・・・!!!