中国でダイソーの靴下を買う。

2007/08/29 17:24

毎日スニーカーをはいているので、靴下が薄汚れてきた。
…これは、女子の履く靴下の色じゃねぇ!!
(臭そうだし・・・)


という訳で、アパートの前にある市場に靴下を買いに行った。




ウロウロウロウロして
やっと見つけたきれいめの靴下屋さんで靴下を物色していると、
店主のオバサンが寄ってきた。


HUI 『これ、いくら?』
オバ 『こっからここまでは、10元。こっちは8元…』


問答を続けながら、
私が安い靴下ばかりを選抜していると


おばちゃんが、棚の向こうから出てきて
オバ 『これ、良いわよ。おすすめ』

と言って、袋できれいに包装されタグがついている靴下を私に勧めた。


…えーでも、オッサン臭いな〜この色。と思ってタグを見ると



そこには、懐かしい“ダイソー”の文字が。


100円ショップのダイソーですか?
ですよね?



しかも安い方の値段:8元。
 (≒160円。ただしダイソーで買うよりも高い)




オバ 『ここにね〜パワー切り替えが付いてるから、履いていると気持ち良いのよ〜』
更に売り込むおばちゃん。


オバ 『違う色もあるのよ〜・・・』
ピンクの靴下を出してきた所で私の腹は決まった。



買うぞ。
中国で。
ダイソーの靴下を。


160円で…



そして買ってきたダイソーの靴下↓

結局グレーにしました。