子供向けチャンネル、五月のオススメ《大口のドゥドゥ》byCCTV

2007/07/31 20:48


Yahoo!ニュース「中国でしんちゃん模倣アニメ」


これは是非「模倣アニメ」の放映を実際に見てやらなければ!Σρ(@∀@)
さもなくば現地にいる意味がないぞ!!!


と思った私は、猛然とCCTVのホームページを探した。


…しかし、模倣アニメ「大嘴巴嘟嘟」の放映時間が。。。


18:30〜 大嘴巴嘟嘟


18:30といえば、私は会社で中国語のレッスンを受けている頃。


たとえ中国語を休んだとしても、
18時に退社して、
→18:30に家で子供向けアニメを見るなんてことは…


…アレ? 可能か??



…まあいい。



とにかく、今は見れないのだ。
悔しい。 


そこで、
CCTVが今年の春・番組開始前に「ドゥドゥ」を紹介した文章を見つけてきた。


その記事を読んで、とりあえず「ヨシ」とすることにした。



中央電視台-子供向けチャンネル、五月のオススメ《大口のドゥドゥ》

中央電視国際 www.cctv.com  2007年4月20日 15:06

中央電視台小児(チャンネル)の五月のオススメ番組―今年度最も期待される、超可愛い(←本文どおり・笑)アニメ《大口のドゥドゥ》。このアニメは現代の子供が成長する様子に注目したオリジナル大型アニメーションです。
《大口のドゥドゥ》の音とアニメーションは四月末に広州芸洲人文化放送有限会社が独自に作成したもので、全52話。上下部に分かれています。《大口のドゥドゥ》のキャラクターは可愛らしく、言葉は無邪気で、ストーリーはユーモアに満ちており面白いです。皆さん、絶対見逃さないようにしてくださいね!
主役は“ドゥドゥ”。
僕は大きな口を持ってるんだ。毎日、大きな声で笑っているよ。誰だい?僕の顔がオカシイなんていうのは?僕はこの世で一番可愛い子供さ。ドゥドゥは言うことを聞かない訳じゃないんだ。ただ分からないことが多すぎるのだ。ドゥドゥだっていい子にしていたいけど、それじゃあ皆ぼくを相手にしてくれないんじゃないかって思うんだよ。
ストーリー
《大口のドゥドゥ》は五歳の幼稚園児―ドゥドゥのお話です。頭がよくて、チョットいたずらで、びっくりするような事を話し、空想が大好き。他の人には何の変哲もないような普通のことも、彼の眼から見ると予想も付かない疑問がわいてきます。そして彼の質問はあなたを大笑いさせることでしょう。ドゥドゥは物まねの能力も一流です。超級に可愛い(←原文どおり・笑)ヤツなのです。ドゥドゥには仲のいい友達がいます―ダンダン、シャオアン、シャオユー、アーウェイ。天真爛漫で、善良で、勇敢で、正義感に満ち溢れた友達と一緒に、彼の天真爛漫で生き生きとした冒険が始まります・・・

《人物紹介》



ドゥドゥ

2005年1月1日生まれ
みずがめ座
身長:80?
血液型:A型
IQ:95

とっても聡明で、頭の回転が速いです。いたずらで、よく動きます。新しい工夫を考えるのが大好きで、空想も大好き。人が驚くようなことをよく言います。先生にとっては頭の痛い生徒ですが、同級生の間では先頭に立ってさまざまな事をやります。超級の物まね能力があります。




ダンダン

2005年1月1日生まれ
みずがめ座
身長:80?
血液型:B型
IQ:90

教養があり、
清潔、聡明、
プライドが高いです。




シャオアン

2005年9月1日生まれ
おとめ座
身長:80?
血液型:A型
IQ:85

可愛い王女様、
礼儀正しく、
喜んで手伝いをします。
うれしい時ははにかみますが、
怒ったときはコワイです。




アーウェイ

2005年9月1日生まれ
おとめ座
身長:80?
血液型:A型
IQ:85

普段はあまり喋らないが、
肝心なときにはハッとさせるような事を言う。




シャオユー

2005年9月1日生まれ
おとめ座
身長:80?
血液型:A型
IQ:85

内向的。
主体性がなく、流行好き




  ブタのリーイェ

2005年10月3日生まれ
ブタ座
身長:30?
血液型:A型
IQ:20

ダンスが好きで、怖がり。
お笑いの才能アリ


ドゥドゥ…全然しんちゃんに似てないんですけど。


まあ話の内容が似ているか・・というと、上の紹介文を見た限りでは、似てますな。
それにしても“シャオユー”のバカっぽさ加減がいい加減可哀想なくらいです。何とかしてあげてください(=∀=);;


みな身長が同じなのは、画を描くとき楽なのだろうな・・・と思うのだが、
誕生日まで一緒って、設定が雑すぎないスか?
いっそ誕生日を設定しなければ良いのに・・・と思う(=ω=)


それにしてもブタの血液型とIQを一体、誰が測るのでしょう・・・・(0_0)


機会があれば、18:30からの放映も見てみたい・・・


同僚情報ですが;
      ドゥドゥの見かけは、クレヨンしんちゃんと言うより
      ラーメンチェーン店:一楽のキャラクターに似ているそうです。
       ・・・確かにδ(゜_ ゜)


2007/8/4  一楽のキャラクターというのはコイツです↓

やあ!!!