ガチ見合い

唐突だが、



先週18日(日曜日)、

朝10時より



隣町の喫茶店にて





“第一回!!

チキチキ! HUI子 VS 整骨院経営30歳男性

お見合い対〜決〜!!”







・・・が、



盛大に(?)催された。





今回はその模様についてお伝えし、

且つ、

  • お見合いに適した喫茶店とは・・・
  • お見合いでモテる男性像とは・・・

 と言う理想像に思いを馳せたいと思う。







その喫茶店家

川沿いの高台に建てられたロッジの一隅にある。



アンティークの楽器やオルゴールが飾られた店内では

暖炉にまきが燃え炎

やわらかい光に照らされたシャンデリアキラキラがキラキラと輝いている。



そんなムーディバラな喫茶店で、

第一回“HUI子のお見合い対決”は幕を開け、

そして幕を下ろした訳です。







しかし・・・

店内のムーディバラな雰囲気も

地元のオバちゃん達(←推定)ダンスダンスダンスダンスダンス

大挙して入店してきた瞬間に

夢幻のように掻き消えたわけで・・・(←“純”風)



 隣のテーブルで喋っているオバちゃんSの声の方が

 見合い相手とボソボソ喋るコチラのテーブルより格段に―

  当然ながら‘大きく’メガホン‘通る’マイクわけで・・・





ダメ教訓イチ;仲人さん、現場の検証パトカー忘れずに!!!

曜日毎、時間帯毎の客層とか チェックすべし。






そして11時頃、

突然大音声でたどたどしい音楽鐘が鳴り響き始めた!!



装飾品だとばかり思っていた壁際の巨大アンティークオルゴール

 (あれはオルゴールだったのか??食器棚の中に楽器が入っている様なモノ↑)

が、音楽を奏で始めたのだ・・・。



もう隣のオバちゃんの声すら聞こえない汗



   オバちゃん<オルゴール。である。



・・・況や 声の小さい紹介者&見合い相手の声をや・・・!!!

その間15分・・・ただただ、苦笑するのみである笑顔汗





ダメ教訓ニ;店内のBGM鐘が大きすぎる喫茶店×

からくり時計など音量調節不可の物件は要チェック★




でも

丸テーブルは、正面に相手が来ないので

気まずくならなくてイイヨ笑い

四角いテーブルとかで、

真正面に相手が居ると、

顔を上げると目が合う気がして、イヤダワ困った



まる教訓サン;丸テーブルって・・・イイネ☆






さて相手ですが、

黒のジップアップジャケットに黒のジーンズで現れた見合い相手は

前髪を6:4に分けた身長165センチほどの30歳パンダ





ダメ教訓ヨン;女はスーツ&ネクタイに弱いぞハート


チョット無理しても、一張羅を着て御出で!!






主題とは 全然関係ないけど、

 小学校六年間私のクラスでいじめられていたBくんを

 思い出す、見合い相手の顔立ち。

 ブサイクじゃぁないけど、かっこ好くはないな!間違いなく。






種種の都合により、

この場では 彼を“ザビ”と名づけたいと思います。






さて そのザビ氏、

顔が好みではないくらいの事は 別にいいのだが、





なんだか

態度が…オカシイ。



壱|態度が物凄くデカかったのだ…(`ヘ ´*)ノン



 ―見合いには我が父も同行しており、

   父・私・紹介者(女性)・ザビ…の順で

   丸テーブルに半円形に座っていた。



普通、相手方の父親とか来てたら

それなりに緊張とかして

キチンと座るものではないか?と思うのだが、





しかしザビは、

背もたれに斜めに寄りかかって腕を組んでいた。







えー…?

それ30歳の社会人がやる態度??







そして常に口調が偉そ気

 受け答えも 半笑い





 仕舞いにゃ鼻で笑われて宇宙人ダッシュ・・・・怒カッチ〜ン!!!o(`д ´*)Σガッデム的な。



ダメ教訓ゴ;大体において「控えめ」な方が


異常に「偉そう」な人より好まれる。


・・・・・・だって日本人だもの・・・・・・(←相田みつを風)








弐|超自信過剰級

 整骨院を営業しているザビ氏ですが、

 ほんの1〜2年前までは 学校に行っていたらしく

(↑私はこの時点で『ただの親のスネカジリやん怒』と思ったが厳しすぎ?)









ご卒業ののちスグ、福井市内に整骨院を開業。





 女の子でも普通は、既存の整骨院で助手とかして

  ある程度お客さんついてから、独立するでしょ…?

 

 って訊いたら、



 男の子「ボクはボクのやり方に自信があるから、

  ヨソの病院で余計な事は教わりたくない」とか

 男の子「骨折とか脱臼とかは、一般的に病院で治療するから、

  ボクは敢えてやらないんだ」とか

 男の子「ヨソの整骨院はマッサージとかでお茶を濁して、何度も通院させるけど

  ボクは大体2〜3回で完治させちゃうから、客が定着しない」とか

 男の子「最初の一年は何故か客が来なくて、気が狂いそうだった」とか・・・





怒り怒

ええい、いっそ気が狂ってしまえ!!!!! …的な。





ダメ教訓ロク;実績の伴わない自信を公言する人は

ただの《自信過剰=ココロノヤマイ救急車》です。

特効薬はありませんが注射お大事に。

いつか自然に治癒する日をじっと待っていてください

音量ファイトゥ〜






 そんなザビ氏のお母様は今、

ザビ整骨院の二階に住んでいるらしいのだが・・






参|お手伝いさん募集中★



紹介人が、会話に困って

何度も「質問は?」と促すのに応えて・・・



ザビが私に向かって発した、

注意第一質問;

 「母と同居で、家に入って面倒を見てもらえますか?」

注意第二質問;

 「今の仕事は結婚しても続けますか?」

注意第三質問;

 「今はボク一人で整骨院を切り盛りしていて、てんてこ舞。

  ボクの希望としては、結婚後には整骨院を手伝って欲しいのですが?」

注意第四質問;

 「料理はできますか?」

注意第五質問;

 「結婚焦ってます??」









…………(絶句困った)









炎怒り怒
・・・お手伝いさんを雇え!!

・・・・・・お給料お金をお支払いして、

来ていただけ!!!!



















不肖ワタクシ・HUI子、

  惚れた男の面倒なら、みれると思いますが、

  惚れてもいない男のお世話を、タダでする…

  その為だけに結婚し

  一生を棒に振ろうとは思いません。
  僭越ですが。



…と言うのが今回の見合いの感想だった。





ダメ教訓シチ;「妻」を


タダで使える「お手伝いさん」と勘違いしている男は


いずれは嫌われ熟年離婚確定。


むしろ、今の内に結婚は諦めたほうが、






















そんな訳で、

ザビのために中国渡航を諦め

結婚して日本に残ろうと言う気は

これっぽっちも起きず、

コーヒー代だけが、虚しく我が父のポケットから消えて

今回の見合いは終了したのであった。