ネコ輸出計画壱

突然

中国に仕事に行くことに決めた。仕事しに。



出発は5月。



愛猫;九頭龍猫を残して行くことに忍びず

彼を輸出して連れて行くことを今考えている…





本当に連れて行けるかどうか、

5月にならなきゃ分からないけど

とりあえず、逐一、

ネコ輸出計画について報告いたします。







「人間の洋式トイレでネコも用を足すためのトレーニングキットを、買う」



ネコ砂とか

トイレシートとか、ネコのトイレ用品って

  意外に出費だし、

ゴミもでるしメンドクサイなぁ困った

      …とか前々から思っていたんだけど、



この度ネットで

《リッターキッター》という

トイレトレーニングキットを購入してみました。



レダ





どーん。キラキラ



ネコおまる。





このおまるを洋式トイレの便座の上に乗せて使用。



 1)まずは、おまるの穴を完全に塞ぐトレイを填め、

   中にネコ砂を入れて 下に置き、普通のネコトイレとして使う

   →ネコをトイレに慣らす。

 2)便座にネコ砂を入れた リッターキッターを乗せ

   ネコが便座に乗って用を足すようにする。

 3)ネコ砂トレイ⇒穴の開いたトレイに換える。

   穴に用を足すように覚えさせる。

 4)トレイを穴の大きい物に順次換えていき、

   最終的には便座の上に座って用を足すように・・・





と言う、筋道で

“人間のトイレで用を足すネコ”にしつけるマッシ〜ンです。







さて、上手くいくかどうか・・・・はてな













今、第一段階で すでに足踏みしています・・走る・・

おまるトイレを嫌がって、床に便をする九頭龍。



コレ↓




「うるせーよ。オメーの都合でばっか動いてられっか」怒



・・・そんなこと言わずに汗タノムヨォ〜











今後も共に頑張ります











※このトイレの使用によって、排泄物による健康管理が難しくなる・・と言う意見もあるようです。