生きてます・・・

2005/12/19 17:05


先週から
全国ニュースで
「大雪」について報道されています。


北陸、福井県に位置する
私の家も例外ではなく
日々、雪に埋もれて生活を営んでいます。


ギリギリ生きてます。


…ギリギリです。

(こんな感じ↓)


毎日毎日、
帰宅すると
長靴で
軍手にゴム手袋を重ね(←防水のため)
防水のフード付ジャケットを羽織り
首にタオルを巻き(←防寒&汗取り対策)
頭にもタオルを巻いて(←主に 傘代わりとして)
雪をかいています
  ※「雪をかく」とは雪を除けることです念のため。





キッツ〜!!!




  たとえばそれが、キムタクならば、
  頭にタオルでも巻いて 力仕事をすれば
  そのワイルドさに 惚れてしまう女子多数でしょうが、


  それは、女子の姿ではない!!!
  美しくない。かっこよくない。イケてない。
   (見る人も居ない孤独な作業ではある事に違いはないのですが)



この「雪かき」作業
 かなりの重労働です。


雪国に住む人ならば判っていただけるかと思いますが。







そんな訳で、夜は

  1. 雪道を運転して帰宅
  2. 雪かきをして駐車
  3. ご飯を食べて、入浴

  …すると、
   全ての体力を使い果たし、もう寝てしまう日々が続きます。


他に何もする体力が残っていない。


そして、
普段使わない筋肉を酷使した結果
背中も腰も腕もとにかく筋肉痛でイタイ。


先日 胸の筋肉が攣りそうになって、
朝の4時に目覚めました。


…哀…





朝は、

  1. 普段よりも一時間 早く起床(←寒さで二度寝しがち。)
  2. 支度して、雪かき(もちろん、夜の間も雪は休むことなく積もり続けるのです)
  3. いつもより30分速く 出発

  (雪道は、超渋滞&超スロー走行のため、普段の二倍は時間がかかり、
   道路が滑るから普段の三倍は神経を使います)



会社に着くと、もうクタクタです。


やる気ゼロです。



もー雪は勘弁してください…


m( _ _ )m  ホレ、この通り。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 違う違う…そんな愚痴が書きたかったんじゃなくて、
  そんな私もそこそこ元気にやっています。と書きたかったのです。
     
  そして私の住む勝山市では(雪下ろし中に転落したご老人が住む町)
  今スキー場がふわふわのパウダースノーで埋まっています。
       ☆おいでませ*勝山 SKI JAM☆

            (↑郷土愛??)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★