名言?

2005/10/06 14:59

衣替えの季節がやってきた。
先日ウチの会社でも、夏のグレーのスカート→冬の黒スカートへ衣替えした。



前シーズンのスカートを穿く時には常に
「“入る”のか?どうか?」ということが、私の大きな命題となりうるのだが


今シーズンも………



ところで、
私には他人の話をあまり聞かないタイプの同僚がいる。


どこの会社にも一人は居ると思うのだが

  • 彼女はいつも聞いているようで聞いてない。
  • 他人が何を言ったかとか、全く覚えてない。
  • 本人が何を話したとかも、あまり覚えてない。

  というタイプ。



彼女が前回の衣替え前に
私がポロっと漏らした言葉を、今の今まで覚えていた。


非常に、珍しいことです。





けだし名言かと想像されるその言葉。


それは、以下のようなものだった。








『スカートに絞め殺される』





…うん。

臨場感出てるね。