お散歩に行こ♪

2005/09/29 19:13



見ていただいて判るとおり


孫を"お散歩させて"いる



…ではなくて


孫と"お散歩している"おじいさん。



に、雲南省の公園で出会った。






孫にリードをつけて
(全く悪びれることなく)非常に楽しそうに散歩をするお祖父さん。


そして半ばリードに寄りかかりながらよたよたと歩き
興味を持ったものに向かって、リードの許す範囲で手を伸ばす孫。


非常にほほえましい日常の一コマだね。





・・・って、なんか違うでしょ!?

リードって普通、犬とか犬とか犬に付けるものであって
人間にリードをつけて、お散歩させていたら・・・
  日本ではたぶん幼児虐待罪とかでつかまるんじゃなかろうか?


―何かのプレイなのかな。これは…




おじいさんは
珍しげに見物する怪しい日本人に気づくと
フレンドリーに笑いながら写真を撮らせてくれた。


その後、孫の自慢を一席ぶっこいて笑顔で去っていきました。



確かに―幼児とは。

  • 片時も目を離すことが出来ない厄介な代物で
  • 何にでも興味を示す上に
  • 自分の興味の赴くままに行動し
  • 危険を全く顧みず
  • その上、疲れを知りません。

体力的に衰えを感じる年配の方々にフルタイムで孫の相手はキツイ!


しかし、そんな時!!
この"あんよ補助リード"さえあれば

  1. 子供がひとりで遠くに行くことも無く
  2. 転んで泣くことも少なくなり
  3. 手元の綱を引くだけで、その行動範囲を思いのままに制御でき
  4. おじいちゃんおばあちゃんは体力の温存を図ることが出来る


孫と思う存分お散歩したい年配の方々の強〜い味方!!!


 〜お散歩に行こ♪〜 《あんよ補助リード》



たいへんお薦めです。



日本に輸入したら、
もしかして万が一フィーバーを巻き起こすかも知れん。