パキ。

2005/08/01 20:21

今、ビン・ラディン氏も逃亡中のパキスタン


チベット北西部から新彊ウイグル自治区へ抜けた後、
私はシルクロードを通ってパキスタンへ抜けた。


パキスタンもほんとうに綺麗な所だった。

この写真はカリマバード。


宮崎駿氏の「風の谷のナウシカ」の舞台のモデルになったところだという話を聞いた。


噂の真偽は不明だが・・・


―確かに。
山々に囲まれた緑豊かな盆地に、小さめの家々が立ち並び
杏の木にオレンジ色の実がたわわに実って、
遠くに見える碧い山々の頂には真っ白の雪が積もっている。


うわぁ〜・・・・・・
なんて綺麗な場所だ!!!!



このカリマバードを気に入ってしまって、長逗留する日本人も多いようだ。
―気持ちはワカル。



夜は降るような星空が見える。
澄んだ夜空に流れ星がたくさん流れていく。


空気は、痛いぐらいに澄んでいる。




子供たちは超!ラヴリーだし、
お姐さんはみんな美人!!


大人たちは日本人慣れしていて
(かなり胡散臭い日本語を喋るし、セクハラもされるけれど)親切。



ここでも、私と連れのYちゃんは山に登った。



山頂近くにあるというウルタル氷河を見るために。。


でも私は中途で断念した・・・体力続かず、残念。



根性がまるで不足しとるw
でも山頂まで行っても
結局氷河は溶けてしまっていて、見れなかったそう。



私の語彙が貧しいため、あの風景をそのまま言い表す事が出来ないのは悔しい。
けれど機会があれば、是非見に行ってもらいたいあの風景。


本っっっっ当〜〜!!に綺麗だから!!!



・・・今は相当危険だろうけど。