そうだ、海を見に行こう。(福岡編)

住んでいる場所が、割と海のそばだ。
ビル群に邪魔されて、アパートから海は見えないが。



週末
そうだ、海見に行こう。
 と思って出かけてきた。


そうですね、わりと。。。





海と言っても、埠頭なので
砂浜や岩場や、いわゆる海辺っぽいものは何もない。



ただ、
大小さまざまな船が係留された湾内に、遊歩道があり
お散歩ができるようになっている。



すぐそばに立体道路が走っているのだが、その高架下が草茫茫で、またいい感じw




博多ポートタワーとかいうタワーもあったりして。

今調べたら、入場無料だった。
次登ってみるかww





重い腰を上げてお散歩に出たときはすでに夕方だった。
日も落ちてきて、薄暗い港を見ていると
なぜか脳裡に金曜ロードショーのテーマが。。。

ぱ〜ぱらら〜ら〜ら〜ら〜ら〜♪



金曜ロードショーのテーマ↓



きっと同年代の人には分かってもらえると思う。







最後にどうでもよい情報だが
埠頭のすぐそばにあるサンパレス〜国際会議場あたりに
やたらと人出があるな…と思ったら

じ・あるふぃーが来ていた。

ちょっと見てみたいなwww