丑。

デパートの前。


外気に晒されてぽつねんと佇む2009年・年男の「丑」








 外に放置されちゃって、
 雨が降ったらどうするんだ?
 もーホコリまみれじゃないか?


…とかそんな細かいことはどうでもいい

そういえば、
先週、端午節で中国が三連休となったとき
ロシア人の女の子が大喜びで“ロデオ”していたっけ。


―子供に喜ばれるなら、それでいいじゃぁないか。








そんなお子様たちに優しい「赤いマット」も
連休明けには標準装備されている。


デパートで楽しむお母さんたちと一緒に、
お子さんもデパートを楽しむことができる憎い演出じゃあないかい?









…と思わせといて。






い、石だー!!!!


(むしろ罠だろ。すでに悪意を感じるぞ)





万一 子供が落ちてぶつかっちゃったら、大怪我するよ!?
日本だったら訴えられるよ?



よくよく観察すれば、牛の角まで抜いている(←安全対策?)のに
なぜ、ここに、石??



いや、マットを固定するために置いているのは見ればわかりますが…w




要するに
『おまえら、怪我をしたくなければ、落ちるな』
          ということですね?




ウン。まあ。ある意味、正しいけども。