猫輸出計画七(中華南方航空って・・)

もともとは、

5月10日発

関空→大連の中華南方航空に乗っていくつもりだった。







だって国際・東方・北方航空には乗ったことあるけど

南方航空には乗ったことなかったし…







しかし結局 9日の国際航空に前倒し。





なぜならば

南方航空は面倒くさい―と言う事が判明したから。





H.I.S.で確認してもらったところ、

中華南方航空に動物を載せる場合

事前に「健康診断書」と「検疫証明書」を航空会社に提出しなければならないとの事。











…ええ〜




  1. 「健康診断書」は通関前 1週間以内に受けないと通関時に有効と認められないし
  2. 「検疫証明書」は空港の検疫所まで行かないと発行してもらえない。だから渡航の当日発行してもらうつもりだったし



   1〜2日前に発行した「検疫証明」なら兎も角

   (チケット予約のために)2週間〜3週間前に発行された「検疫証明」なんて

   通関当日には絶対無効だよ!!!(多分)









…無理!





だって最寄の検疫所だって、隣県だし(小松)。



利用空港だったら、関空まで行かなきゃでしょ!







…………九頭龍連れて。はるばると。





「検疫証明」発行のためだけに??





…無理無理無理。







と言うわけで

渡航を一日前倒しして、9日の国際航空に変更。

一日早まっただけだけど

なんだか焦りますな。



あ〜あ。

中華南方航空ってwww